Entries



現実。

いかんいかん。

私にとって大切なものはなんだ?

私は何がしたいんだ?

決まらないよ。決められないよ。

どうやったら決められるの?

我慢はしたくない。

でも我慢はしなきゃいけない。

やりたいことをやる。

どこまでなら許されるの?

やりたいことがありすぎる。

欲張り?わがまま?




現実。決してあまくない現実。



もっと決断力がほしい・・・


反応。

最近からか前からか分からんけれど

こけっぷは見るのも聞くこと、あらゆる物に反応する。

映画を見ては泣き

夕日を見ては落ち込み

ある人と話すと悩み

またある人と話すと癒され・・・

気持ちの浮き沈みが激しい。

まぁ何も感じないよりはいいにしても、

こう何でもかんでも反応してると

ころころ心の中が変わっていって訳が分からなくなりそう。

本当の自分ってなんだろう?

こけっぷの本当の気持ちはどこにあるのだろう?

こけっぷが求めるのもって何なのだろう?

色んなことに反応し、

色んなことに心動かされ、

色んなことに左右される。

ぁあ・・・何もない水槽は心地良いだろうな・・・なんて。

言葉。

「いつまでもお天道様に背向けて生きてんじゃねぇ!」

何年か前(つい最近のような気も)見た『ごくせん』で、

やんくみがこんな感じのことを言ってた。

この言葉すごい好き。

不良少年に向かってぶつけたこの一言。

誰にでも通じる気がする。

前を向いて歩こう。人生一度っきり。

人に正直に、自分に正直に。

生きていられる限り、素直でありたい。

生きていることの意味を実感していたい。

あの日の、あの一言。

言葉って偉大。





宣言。

夢を語ること、追うことはいけないことですか?



あなたの好きなことは分かった。

すごく楽しそうで、生き生きしてる。

辞めろなんていわない。今は続けるのは自由。

でも良く考えなさい。

どこまでやるの?何であなたがそこまでやらないといけないの?

将来どうしたいの?

あなたの考えが読めない。

安定した将来を送ってほしい、就職して、真っ当な道を歩んでほしい。



夢を語れば、そうでなくてもこっちが口を開けば、

必ずこの返事。毎日エンドレスリピート。

自然と作られる壁。居心地が悪い。



言われるのは当たり前のことで、間違ってない。

心配なのは分かる。

勉強が大事なのは分かる。

働かないといけないのは分かる。

勉強する。

就職もするつもり。




でもやりたいことはやるよ。

今だけじゃなくて、これからもずっと。

だれがなんと言おうと。

もうスタートは切ったんだ。

まだ土台すらできてない、落ちこぼれかもしれないけど。

一人じゃなにもできない、ぷかぷか浮いてるだけの金魚だけど。

どんなに時間がかかっても。何年先になっても、諦めることはしたくない。




我慢したくない。

自分の気持ちにウソつく人生は、もう嫌だから。



初回。

最初の日記ってどうやって始めたらいいんか良く分からない・・・

でも最初だし、これを始めることにした理由でも書こうかな。

ぁ、先に言っとくと、

もう一個のブログ、一回だけ日記書いて久々開いてみたら変なことに・・・

なってたんでこっちで新しく立て直しました。


これとはまた別の所で日記書いてはいるけど、

私の中であっちは昔の友達、なかなか会えない人達に近況報告する用・・・

良く分からんがあっちとは別で、自分が考えたこととか

疑問に思ったこととか、書けるところ作ろうかななんて。


悲しいことにこけっぷは人付き合い苦手。

周りがどう思ってるか知らないが。

誰かと一緒にいないと寂しいわりに

自分出すの下手やし相手の中に踏み込む勇気なし。

外の自分を出すのは別に何とも思わない。

でも中の自分は出せない。

表面上の付き合いっていうんかなーそういうしかできない。

自分から壁をつくる。私の得意技。

でも、何かわからないけど、そういう自分に嫌気がさした。

というか、出せない分の自分を抱えてる気力がなくなってきた。

このままやったら何かが崩壊しそう

結構最近気付いた

でも誰かの前で口開いて自分のこと話すのは怖い

じゃあ書くんだったら何とかなるかな

またしても良く分からん確信をもってブログなんか書くことに

した訳であります。

二個も書いてたら余計自分分からんくなりそうだけど・・・

まぁいいや。とりあえずやってみようかなと。


ぁあもうちょっと書きたいけど眠いや。

まぁ最初の日記はこんな感じってことで。おやすみなさい。


Extra

プロフィール

こけっぷ

Author:こけっぷ
こけっぷです。
一応金魚ということですが、
時々魚人化して人間らしい行動もとります。
大阪の山奥でちゃんと勉強してます。
主に外国語を学んでおります。
基本的に外国語を話しているときは幸せです。
いつかは水槽を飛び出して海の向こうで暮らしてみたいです。
趣味は読書と音楽聴くこと。
本は最近東野圭吾さんのが気に入ってます。
音楽は手当たりしだい聴いてる・・・
邦楽、洋楽、どっちも聴きます。
それから英語劇をやってます。
役者もスタッフ(照明)も経験してきました。
これもこけっぷの生活になくてはならないもの。
できれば何かの形で一生関わっていきたい。

そんなこんなで読みにきてくれる皆さん宜しくです。
ちなみに金魚と言っても泳げません・・・(切実に)

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

