Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4]

私は、娘や息子、それから濃すぎるペットたちがいてくれたら、幸せです。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : mororiro
  • URL
  • 編集

[C5]

日曜日にはそっちに帰省するさ!!!
愉快な仲間たちと共にっ!!!!!!!!!!
魚人になって野を越え山越え・・・(*´∀`)
  • 2006-12-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cokeppu.blog76.fc2.com/tb.php/6-6e788484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

幸福。

街はすっかりクリスマスムード。

寒さの中にも温かみのあるこの季節が好き。

些細なことにも幸せを見いだせそう。



時々幸福ってなんだろうって考えるときがある。

好きなときに好きなことをやれること?

欲しいものが手に入ること?

夢が実現すること?

大きな仕事をうまくやり遂げること?

誰かにありがとうって言われること?

大切な人が側にいてくれること?

自分の居場所を自覚できること?

新しい出会いがあること?

書いてたら切がない。



私にとって幸福ってなんだろう。

難しいな。

今書いたのも全部私にとっては「幸福」の一部。

でもその原点となる、「幸福」の源って何だろう・・・



そうだ。

「幸せ」って思えること、「幸福」について考える余裕があること、

これが私にとっての「幸福」の源なのかも知れない。

だったら私は、今までずっと「幸福」な人生を送ってきたんだろうな。

今まで幾度となく、「幸せ」っていう気持ちを経験してきたから。


私は、「幸せ」。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C4]

私は、娘や息子、それから濃すぎるペットたちがいてくれたら、幸せです。
  • 2006-12-17
  • 投稿者 : mororiro
  • URL
  • 編集

[C5]

日曜日にはそっちに帰省するさ!!!
愉快な仲間たちと共にっ!!!!!!!!!!
魚人になって野を越え山越え・・・(*´∀`)
  • 2006-12-19
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cokeppu.blog76.fc2.com/tb.php/6-6e788484
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

こけっぷ

Author:こけっぷ
こけっぷです。
一応金魚ということですが、
時々魚人化して人間らしい行動もとります。
大阪の山奥でちゃんと勉強してます。
主に外国語を学んでおります。
基本的に外国語を話しているときは幸せです。
いつかは水槽を飛び出して海の向こうで暮らしてみたいです。
趣味は読書と音楽聴くこと。
本は最近東野圭吾さんのが気に入ってます。
音楽は手当たりしだい聴いてる・・・
邦楽、洋楽、どっちも聴きます。
それから英語劇をやってます。
役者もスタッフ(照明)も経験してきました。
これもこけっぷの生活になくてはならないもの。
できれば何かの形で一生関わっていきたい。

そんなこんなで読みにきてくれる皆さん宜しくです。
ちなみに金魚と言っても泳げません・・・(切実に)

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

