Entries



-件のコメント

[C2]

言葉は偉大!

私の好きな言葉は、

諸行無情(平家物語の冒頭好き)
さくら(日本の心です)
無色(澄んでる感じ)
月光(上に同じ。さみしげな感じが)
万華鏡(昭和のかほり)
仮面舞踏会(だって…ねぇ)

とかかなぁ。なんだか単発的で、メッセージがないような感じや…。昔聞いた歌の一節とかも好き。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : mororiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://cokeppu.blog76.fc2.com/tb.php/3-d85817b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

言葉。

「いつまでもお天道様に背向けて生きてんじゃねぇ!」

何年か前(つい最近のような気も)見た『ごくせん』で、

やんくみがこんな感じのことを言ってた。

この言葉すごい好き。

不良少年に向かってぶつけたこの一言。

誰にでも通じる気がする。

前を向いて歩こう。人生一度っきり。

人に正直に、自分に正直に。

生きていられる限り、素直でありたい。

生きていることの意味を実感していたい。

あの日の、あの一言。

言葉って偉大。






1件のコメント

[C2]

言葉は偉大!

私の好きな言葉は、

諸行無情(平家物語の冒頭好き)
さくら(日本の心です)
無色(澄んでる感じ)
月光(上に同じ。さみしげな感じが)
万華鏡(昭和のかほり)
仮面舞踏会(だって…ねぇ)

とかかなぁ。なんだか単発的で、メッセージがないような感じや…。昔聞いた歌の一節とかも好き。
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : mororiro
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://cokeppu.blog76.fc2.com/tb.php/3-d85817b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

こけっぷ

Author:こけっぷ
こけっぷです。
一応金魚ということですが、
時々魚人化して人間らしい行動もとります。
大阪の山奥でちゃんと勉強してます。
主に外国語を学んでおります。
基本的に外国語を話しているときは幸せです。
いつかは水槽を飛び出して海の向こうで暮らしてみたいです。
趣味は読書と音楽聴くこと。
本は最近東野圭吾さんのが気に入ってます。
音楽は手当たりしだい聴いてる・・・
邦楽、洋楽、どっちも聴きます。
それから英語劇をやってます。
役者もスタッフ(照明)も経験してきました。
これもこけっぷの生活になくてはならないもの。
できれば何かの形で一生関わっていきたい。

そんなこんなで読みにきてくれる皆さん宜しくです。
ちなみに金魚と言っても泳げません・・・(切実に)

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

