Entries



幸福。

街はすっかりクリスマスムード。

寒さの中にも温かみのあるこの季節が好き。

些細なことにも幸せを見いだせそう。



時々幸福ってなんだろうって考えるときがある。

好きなときに好きなことをやれること?

欲しいものが手に入ること?

夢が実現すること?

大きな仕事をうまくやり遂げること?

誰かにありがとうって言われること?

大切な人が側にいてくれること?

自分の居場所を自覚できること?

新しい出会いがあること?

書いてたら切がない。



私にとって幸福ってなんだろう。

難しいな。

今書いたのも全部私にとっては「幸福」の一部。

でもその原点となる、「幸福」の源って何だろう・・・



そうだ。

「幸せ」って思えること、「幸福」について考える余裕があること、

これが私にとっての「幸福」の源なのかも知れない。

だったら私は、今までずっと「幸福」な人生を送ってきたんだろうな。

今まで幾度となく、「幸せ」っていう気持ちを経験してきたから。


私は、「幸せ」。





現実。

いかんいかん。

私にとって大切なものはなんだ?

私は何がしたいんだ?

決まらないよ。決められないよ。

どうやったら決められるの?

我慢はしたくない。

でも我慢はしなきゃいけない。

やりたいことをやる。

どこまでなら許されるの?

やりたいことがありすぎる。

欲張り?わがまま?




現実。決してあまくない現実。



もっと決断力がほしい・・・


反応。

最近からか前からか分からんけれど

こけっぷは見るのも聞くこと、あらゆる物に反応する。

映画を見ては泣き

夕日を見ては落ち込み

ある人と話すと悩み

またある人と話すと癒され・・・

気持ちの浮き沈みが激しい。

まぁ何も感じないよりはいいにしても、

こう何でもかんでも反応してると

ころころ心の中が変わっていって訳が分からなくなりそう。

本当の自分ってなんだろう?

こけっぷの本当の気持ちはどこにあるのだろう?

こけっぷが求めるのもって何なのだろう?

色んなことに反応し、

色んなことに心動かされ、

色んなことに左右される。

ぁあ・・・何もない水槽は心地良いだろうな・・・なんて。

Extra

プロフィール

こけっぷ

Author:こけっぷ
こけっぷです。
一応金魚ということですが、
時々魚人化して人間らしい行動もとります。
大阪の山奥でちゃんと勉強してます。
主に外国語を学んでおります。
基本的に外国語を話しているときは幸せです。
いつかは水槽を飛び出して海の向こうで暮らしてみたいです。
趣味は読書と音楽聴くこと。
本は最近東野圭吾さんのが気に入ってます。
音楽は手当たりしだい聴いてる・・・
邦楽、洋楽、どっちも聴きます。
それから英語劇をやってます。
役者もスタッフ(照明)も経験してきました。
これもこけっぷの生活になくてはならないもの。
できれば何かの形で一生関わっていきたい。

そんなこんなで読みにきてくれる皆さん宜しくです。
ちなみに金魚と言っても泳げません・・・(切実に)

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

